2011/8/26

雑感

twitterの壁紙を・・・

昔から大好きな芸人さんがおられまして。
その方のtwitterに、いつかHP作らせてください!というようなつぶやきをしましたら、では壁紙をつくってくださいとお気軽におっしゃって頂き、真に受けて作らせて頂いた画像です。

お仕事でもなんでもなく、おしつけのように作ってしまったのですが、今のところ気さくに使って頂いております。優しいお人や〜。

10年前、私がこの職業になる前、こつこつ自宅で好きなようにHPを作っていた頃、この方のサイトにめちゃめちゃ憧れていたんです。
小説や音楽のレビュー、他の芸人さんの絵のコーナーなどなど、とにかく読み応え満載、更新もマメで毎日のように見入っていました。
若かりし頃にはまった安部公房や江戸川乱歩。
周りにそんなの読んでる人なんていませんでしたが、この人、同じ趣味や〜と感激したものです。
インターネットをはじめて間もない頃で、ネットを通じて誰かと繋がるということがとても新鮮でした。
もうそのサイトはとっくに閉鎖されていますが、今もインターネットアーカイブで見ることができます。懐かしく、感無量。

昔はよく芸人さんご本人でサイト作られてたけど、最近は見ないですねー。ブログがあるからかな。

 

 

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

“twitterの壁紙を・・・” への4件のフィードバック

  1. saki より:

    うわーーすごいですね~
    最初に、ん?これ見たことあるって思ったのです。

    でも、憧れたり好きな有名人がいたりするのって
    いいなーって思います。
    それだけでパワーがもらえるというか。

    いつか、サイト作らせてもらえたらミラクルですね。
    でも、型紙いけたから、その先もいけるかも!?
    ふふふ。楽しみにしてますね。

  2. rie より:

    あはは。好きなお笑い芸人さんはたくさんいます!
    サイト作らせてもらいたいですねー。前サイトのリニューアルということで。

  3. bourgeonner より:

    すごい、すごい!
    ご本人のツイッター見ましたよーーー
    オシャレで素敵です♡

    rieさんも、この芸人さんもtwitterもすごい!

    わたしも誰かにアタックしてみようかなぁ・・・

  4. rie より:

    「壁紙作りますアタック」いいですよね(笑)
    アンディ・ウォーホルのマリリン風にしたんですけど、まあよくあるアプローチなので、こないだ「さんまのまんま」見てたら、さんまちゃんで同じような絵を飾ってました〜。
    あらあらです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback

こちらもあわせてどうぞ

    関連する記事は見当たりません…