2013/3/25

フリーランス, 育児

保育園のサブバッグに!子どものイラスト入りトートバッグ

娘が書いたイラストを元に、印刷屋さんでトートバッグを作りました。
保育園のサブバッグとして、着替えなんかを入れて通っています。
自分の絵がついたカバン、嬉しいみたいです。

印刷の通販グラフィックさんの「超厚手キャンバス トートバッグ」。
Mサイズのピンクです。これで、1000円!安い!
http://www.graphic.jp/lineup/o_goods/cambus_tote_bag.php

作り方ですが、娘のイラストをスキャンして、photoshopで絵をピンクの一色に変更。
絵の部分だけパスをつけて、epsに保存。
それをグラフィックさんが配布しているaiデータのテンプレートにIllustratorで貼り付け。
入稿して、1週間で納品されました。
よく見ると、絵のふちに微妙に糊がついているのがわかりますが、気になりません♪

ついでに、kunugi designのロゴでも作ってみました!

オリジナルバッグ

こちらは、Lサイズの黒。これで2,000円!
このようなはっきりしたロゴで黒地だと、周りの糊はちょっと気になりますが(^^;)またこんなものかと。
マチも十分あるので、ママバッグにちょうどいいなんでも入る大きさで、母も満足です。

生地は、よくあるムック本のトートバッグのような感じ。
しっかりしていますが、洗濯はできないようです。
手頃なお値段で、オリジナルなトートバッグが簡単に作れて、楽しく使っています。

Share on Facebook2Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback

こちらもあわせてどうぞ