2013/6/18

雑感

ハンドメイドのネックレス

先日、ご近所で素敵なお店を見つけました。
ごく普通の住宅地にある一軒家の前に、看板とディスプレイ。
おうちの方 兼、お店の方らしき女性が開店準備をされていたので、声をかけさせて頂いて、お店を覗きました。
かわいらしいハンドメイド品であふれた玄関ショップ。
アクセサリー、子ども服、子ども食器などなど・・・。

アクセサリーはオーナーさんの手作り。服や食器は委託品とのことでした。
お洋服はビンテージの布で作られてそうな、カラフルでちょっとレトロなデザイン。
食器は動物のかわいいイラストが手書きで絵付けされたものでした。

散々迷ったあげく、写真のアンティークビーズで作られた青いネックレスを買いました。お値段もプチプラ。
娘に見せると、欲しい!と取られちゃいました(^^)

オーナーさんも小さいお子さんがいるようで、近所の保育園のことなど少し立ち話。
大抵の平日は保育園と家を2往復するだけで、淡々と日々を過ごしているわけですが、こういうちょっとした出会いがあると嬉しくなります。

色んなお母さんが、色んなお仕事をして、「お母さんじゃない時間」を持っている。

「お仕事がんばろう」という気持ちは子育ての中でもありますが、他のお母さんのお仕事を見たり聞いたりした時にも感じます。

さあ、今日も、がんばろう。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらもあわせてどうぞ