2015/5/4

育児

保育園の保護者会会長になった話

長女の保育園の年長クラスで保護者会の役員になり、会長を務めました。
友人や他園のママに会長をやってると話すと、「立候補したの?!」とビックリされるのですが、とんでもございません…。(泣)
娘の園では、年長の役員の中から会長になるというのが暗黙の了解でして、それは知ってはおりましたが、会長なんてできないけど役員はいいよ〜と逃げ腰で役員を引き受けましたら、結果的に他に会長になる方もおらず、、え?なんで会長やらないの?という雰囲気に負けて…という経緯です。
最初はかなり消極的な気持ちで正直なところ荷が重く、ストレスで体調崩したりして「わ〜〜〜!」と叫びたくなったり、盗んだバイクで走り出したくなる夜もございましたが、後悔はすまい!と1年間やりきりました。
引き継ぎも終わった今となっては感無量と言いますか、あながちしんどいことばかりではなかったな〜という感想です。

MORE…