2015/8/1

雑感

CUTiE休刊の悲報に青春のファッションを思い出してる

CUTiEが休刊するというニュースを読んで、アラフォーおばさんの私も寂しくなってしまいました。
以前、「1998年のcutieが出てきたから見てみよう」という記事を書きましたが(アイキャッチ使い回しですいません…)、私がcutieに本当にはまっていたのは月刊誌になった当初(おそらく1989年辺り)からの数年間でした。
高校生活はcutieで頭がいっぱいだったと言っても過言ではありません…。それくらい、私にとっては(当時のバンド好きの女の子にとっては)バイブルだったわけです。

そんな中、twitterで「#初老のCUTiE」というタグを見つけまして、そう、初老である私の興奮は最上級に達しましたwww!
誌面や表紙にも見覚えがあって、モデルさんやブランドの名前を数十年ぶりに思い出して、わあああー!とテンションがあがってしまいました!cutieのキッズコレクションに憧れて、ライブで見かけるおしゃれなお姉さんにも憧れて、少ないお小遣いで服を買ったりやりくりしていた頃を思い出します。

子供の夜泣きで眠れなかったので、あの頃よく着ていた服を思い出して夜中の3時に書いてみました。
(デザイナーらしからぬ精度の低い手書きイラストと、40代らしからぬ小汚い字で申し訳ございません…。)

MORE…