ウェブデザイナー、
子育てとフリーランス

「火花」が映像化した時の配役を勝手に妄想する

AD

この前のエントリーでも書きましたが、ミーハーなもので又吉直樹の「火花」読みました。面白かった!
私は面白い本を読んで興奮すると、誰々さんが演じたらいいな〜いや、やっぱり誰々さんかな〜?というのを妄想するのが好きなんです。
で、後に実際に映画化されたりすると全然違う人だったりするんですけど、もう頭の中では私が妄想した俳優さんが演じる映画が出来上がってたりするんで、すごい違和感感じたりするんです!(知らんがな)
で、火花についても読みながら誰がいいかな〜と妄想しましたので発表致します。
ネタバレも含みますので、これから「火花」を読まれる方は私のブログは読まないでください…。

※一読者の勝手な妄想ですので、実際の演者の方には全く関係ございません。あしからずご了承ください。。

神谷さん(あほんだら ぼけ担当)

森山 未來さん

Screenshot of office-saku.com

画像はhttp://office-saku.com/artists/mirai_moriyama.htmlのキャプチャです。

狂気をはらんだような漫才、説教臭いうんちく、それでいて情にもろい、愛嬌のある先輩。The芸人。
神戸出身でナチュラル関西弁、普通の人のようで普通の人っぽくない、華がないようである、森山さんにぴったりではないですか!!
関係ないけど、モテキはめちゃめちゃ面白かった!
年代的にも20代〜30代を演じられるので、もう、まさに、森山さんしかいない!と私は妄想しています。

徳永(スパークス ぼけ担当)

池松 壮亮さん

Screenshot of www.horipro.co.jp

画像はhttp://www.horipro.co.jp/ikematsusousuke/のキャプチャです。

ナイーブな青年。銀髪に黒尽くめのファッションで女子人気もある若手漫才師。
九州の出身だそうですが、関西弁もきっとお上手にこなされるのでは!
旬の俳優さんで、陰の演技が際立つ20代前半の、となると池松さんしかいない!と私は妄想しています。

真樹さん

吉高 由里子さん

Screenshot of artist.amuse.co.jp

画像はhttp://artist.amuse.co.jp/artist/yoshitaka_yuriko/のキャプチャです。

いつも笑顔で、神谷さんが何をやっても許す、女神のような女性。
神谷さんと同年代で、夜の雰囲気もあり、変顔もこなす笑顔のかわいい女優さんとなると、吉高さんしかいない!と私は妄想しています。

山下(スパークス つっこみ担当)

菅田 将暉さん

Screenshot of www.topcoat.co.jp

画像はhttp://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/のキャプチャです。

ちょっと単純なとこがある。徳永とはネタの練習で喧嘩になることもあるが、いい奴。
「ごちそうさん」で演じられた長男役が印象的。陰も陽もこなせる演技派の俳優さん。そして関西出身。
突っ込みも上手そうで、明るい雰囲気で好感度が高い、20代前半の、となると菅田さんしかいない!と私は妄想しています。

大林さん(あほんだら つっこみ担当)

桐谷 健太さん

Screenshot of hot-road.jp

画像はhttp://hot-road.jp/actors/kiritani/のキャプチャです。

つっこみも全てが豪快。声が大きく勘が鈍い。
あほんだらの破壊的な漫才でのつっこみが上手そうで、豪快なイメージで、神谷さんと同年代の俳優さん、となると桐谷さんしかいない!と私は妄想しています。

由貴さん

アジアン 馬場園 梓さん

Screenshot of search.yoshimoto.co.jp

画像はhttp://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=143のキャプチャです。

ぽっちゃり肌が奇麗。真樹さんと同じく笑顔が素敵な女性。
もうそのまんまですが、馬場園ちゃんしかいない!と私は妄想しています。

※何度も繰り返しますが、一読者の勝手な妄想ですので、実際の演者の方には全く関係ございません。あしからずご了承ください。。

皆さんはどんな神谷さん、徳永を想像されましたか?

フリーランス Webデザイナー 大阪 kunugi design

kunugi design

大阪府在住、フリーランスのWebデザイナー kunugi designと申します。
Webデザイン歴20数年。読書・映画・音楽・お笑い好き。趣味はミシンで服作り。2人の女児を育てる母親です。

https://kunugi-design.jp

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

同じカテゴリーの記事

2016年9月に読んだ本

最近読んだ雑誌

ホンマタカシ著「たのしい写真」メモ

black box

BlackBoxを読みました

pick up

自分で作った服を着る

Webデザイン

未経験でWebデザイナーになること

フリーランス 二人目の保活

保育園の保護者会会長になった話

tag

archive