ウェブデザイナー、
子育てとフリーランス

2016年4月に読んだ本

AD

2016年4月に読んだ本をまとめます。

なるほどデザイン

「なるほどデザイン」 評判の良いデザイン本。なかなか本屋で遭遇せず、kindleセールでお安くなってたので即購入。 iPhone6sPlusのkindleアプリで老眼の私が見ても丁度良い文章量。 なにより作例がクオリティ高くて綺麗で流し見しても楽しいからkindleで買って良かった! レイアウトに関しては紙面デザインの話が中心やけど、色彩や写真、グラフの使い方など幅広く学べる。 何年もこの仕事してるけど、わかってるつもりが深く考えてなかった、という気づきが素直に感じられる本。 こないだのフォント制作の話にも通じるけど、制約のある中でどれだけの表現ができるか、というのは実感していて、特に最近のwebはレスポンシブだったりデバイスフォントだったり、5年前の作り方から前提条件が増えていたりして、単に経験年数を重ねたところで毎年新人に逆戻りしているような焦燥感もある。 少し仕事と離れてこのような良書に触れるとリフレッシュになりますな。 #webデザイン #なるほどデザイン #読書 #グラフィック

kunugidesignさん(@kunugidesign)が投稿した写真 –


オートキャンプ パーフェクトマニュアル


ランディングページ・デザインメソッド


プロが教えるレスポンシブWebデザイン現場のメソッド


今年はキャンプに何回行けるかな〜〜。

フリーランス Webデザイナー 大阪 kunugi design

kunugi design

大阪府在住、フリーランスのWebデザイナー kunugi designと申します。
Webデザイン歴20数年。読書・映画・音楽・お笑い好き。趣味はミシンで服作り。2人の女児を育てる母親です。

https://kunugi-design.jp

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

同じカテゴリーの記事

「PTAをラクにたのしくする本」を読みました

2015年9月に読んだ&買った本

2015年8月に読んだ&買った本

かわいい和 素材集 レビュー

pick up

自分で作った服を着る

Webデザイン

未経験でWebデザイナーになること

フリーランス 二人目の保活

保育園の保護者会会長になった話

tag

archive