2013/8/7

雑感

映画「うまれる」を見ました

「うまれる」という映画をご存じでしょうか?
http://www.umareru.jp/
2010年に制作され、現在も地域団体や病院などの主催で自主上映されている映画です。
前々から是非機会があれば見たいと思っていましたが、運良く近隣で上映会が開催されていたので見に行きました。

http://www.umareru.jp/

親からの虐待の経験から出産に戸惑う夫婦、
多くの子供が1歳以内でなくなる18トリソミーという病気の子供を育てる夫婦、
出産予定日に赤ちゃんの心臓が動かなくなってしまった夫婦、
産婦人科医の女医さんで、ご自身も不妊治療の末、子供をあきらめた夫婦。
4組の夫婦のお話です。
箇条書きにするとショッキングな言葉が続きますが、どの方のケースも決して特別ではない、という思いで見ていました。

下記、ネタバレ(というのかな。。)もございますので、ご了承ください。

MORE…

2013/7/1

雑感

町田康的日記

6/24
午前、家事。育児。制作。
午後、家事。育児。制作。
夕、小児科。
中耳炎アゲイン。
中年男性の赤ちゃんことばによる診察。

6/25
午前、家事。育児。制作。
午後、家事。育児。制作。
終日おでんをニルバーナ。
すじ肉よりかしわが好きなんよ。

6/26
午前、家事。育児。制作。
午後、家事。育児。制作。
パン焼き器にマヨネーズをイン。
雨の中、行歩。
お母さんカッパは都度持って帰ってくださいねと叱られる。

6/27
午前、S氏と会談。
午後、家事。育児。制作。
夕、小児科。
中耳炎しつこい。
ふざけたあひるの浮き輪をバイ貝。

6/28
午前、家事。育児。制作。
午後、家事。育児。
我、ちゃんと見たんか。あほだよね。悲しみ。
少女が来たりて、牛乳と刺身を同時に食したり。

6/29
午前、家事。育児。制作。
午後、家事。育児。
録画の藤山直美をミル貝。狂気のさたやおまへんなあ。
田んぼで何かを釣る家族。
胃腸炎耐えがたし。苦しみ。

参考
http://www.machidakou.com/diary/

2013/6/25

雑感

softbankからお問い合わせ頂いたTさまへのご連絡

softbank携帯よりお問い合わせ頂きましたTさま、返信させて頂きましたがエラーになって戻ってまいりましたので、御手数ですがkunugi-design.jpのアドレスを受信可能にご設定頂き、再度ご連絡頂けないでしょうか?
またはパソコンのメールアドレスよりご連絡をお願いいたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

こちらの投稿は後日消去させて頂きます。

2013/6/3

雑感

1998年のcutieが出てきたから見てみよう

15年前の1998年に発行されたcutieが押し入れから出てきたので懐かしいなあと見ておりました。
現在30代のサブカル女子、かつてシノラーを名乗っておられたような皆さまは非常に懐かしいのではないでしょうか。
中面も見てみましょう〜。

MORE…

2013/4/15

雑感

「関西ロケ芸人がどんどん減っていく問題」について考える

この春から、とうとう千鳥が完全に東京へ移籍したそうです。
東京で売れている関西出身の芸人さんを見ると、良かったなあと思う反面、寂しさを感じるのは私だけでしょうか?
かつては、サバンナも、ブラックマヨネーズも、チュートリアルも、南海キャンディーズも、みーんな関西のローカル番組にバンバン出ていました。
それが当たり前と思っていたあの頃、失って初めて気付く、この気持ち・・・。

MORE…

2013/4/5

雑感

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Liteで、カメラおばさんデビュー

少し前のアメトーク「カメラかじってる芸人」で、小藪座長の暴走ぶりには大笑いしました。
ええなー私も一眼カメラほっしいなあーと思っていた矢先、7年使ったデジカメの液晶が真っ黒に!
買いたいときが、買い換えどきーなので、早速カメラ屋さんを物色し、結局Amazonでこちらのカメラを買いました。

MORE…

iphone

2013/3/15

雑感

iphoneに機種変更した時の話

念願のiphoneに機種変更しました。
2年間使っていたIS05は、何度か修理したしメモリも少なくてアプリがあまり入らず・・・不満いっぱいだったので、ようやく、です。
機種変更の手続き中、ちょっと店を離れて、受け取って帰宅してみたら、2画面目に「モバゲー」のアイコンが。
なんだこれ?

MORE…

2012/12/21

雑感

Merry Christmas

早いもので今年も残りわずかとなりました。
今年は全国的にクリスマス寒波で、ホワイトクリスマスになるかもしれないですね。

「サンタを追いかけよう」というコンテンツがGoogleで展開されるそうです。
http://www.google.com/santatracker/
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/12/google_19.html
娘も「サンタさんはいつ来るの?」と指折り数えて待っています。

皆さまも、すばらしい休暇と新年をお過ごしください。

2012/7/18

雑感

暑中お見舞い申し上げます

ようやく梅雨が明けて、夏本番。
皆さま、暑さにお気をつけて、ご自愛くださいませ。

今年は、関西電力管内で計画停電が実施される可能性がございます。
当事務所にて停電の可能性が出てまいりましたら、直近でお取引させて頂いているクライアント様にご連絡させて頂きます。
何卒、 宜しくお願いいたします。

2011/8/26

雑感

twitterの壁紙を・・・

昔から大好きな芸人さんがおられまして。
その方のtwitterに、いつかHP作らせてください!というようなつぶやきをしましたら、では壁紙をつくってくださいとお気軽におっしゃって頂き、真に受けて作らせて頂いた画像です。

MORE…