2016/11/10

デザイン

Adobeデスクトップアプリケーションが真っ白になる件はフォント数が原因かも?

この度imacを購入し、移行したところ、なぜかAdobeのデスクトップアプリケーションが真っ白になって表示されませんでした。
それでもPhotoshopなどは使用できていたので数日放置していたのですが、仕事が落ち着いたタイミングで対策することにしました。
この症状の対策がほぼ一日がかりでとても大変でした…。
Adobeのサポートだけでは解決せず、モリサワやAppleにも問い合わせました(^_^;)
結果的にモリサワのサポートで解決したのですが、その愚痴?をリアルタイムでTweetしていたところ、後に同様の症状でお悩みの方にいいね!して頂きました。
デスクトップアプリケーションが真っ白でAdobeの更新ができない方がいらっしゃるかもしれませんね?
私もかなり検索したのですが、それではなかなか解決策が見つからなかったので、ブログにまとめてみます。
MORE…