ウェブデザイナー、
子育てとフリーランス

フリーランスWebデザイナー川柳

AD

「高級感 困った時の A1明朝」

A1明朝に何度助けられたことか!

「アイコンで 困った時の fontawesome」

fontawesomeに何度助けられたことか!

「レスポンシブ 実機がなくて 困ったな」

デベロッパーツールで試しても再現しないレイアウトずれが起こると困ります。みなさんどうしてんだろ?

「Chromeは CSSまで 翻訳する」

背景:直線勾配(上、#bbb、#eee)。←わかりますか?

「ワイヤーは jpgだったら 困ります・・・」

テキストがコピペできないのですよ。。

「/(スラッシュ)で 閉じタグ自動 便利だな」

エディタの進化よ!サンキュー

「gitとは 検索しても わからない」

やってみたけど出来ませんでした、すいません・・・

「黒い画面 使える人は 天才だ」

黒い画面を白くしている人も、おおお!白くしている!と思ってしまいます

「問い合わせ お友達から お願いします」

時々あるのですが(ほぼ男性)、お友達は募集しておらず申し訳ございません

「いつまでも あると思うな 取引先」

悲しいかな( ´Д`)y━・~~

「入稿が 遅れても納期 伸びないよ」

時々伸ばしていただけるとものすごく嬉しいです!

「テキストも 画像も全部 ダミーでね」

デザインを固めてから原稿を考えるのかな?斬新

「目立たせよう あっちもこっちも 目立たせよう」

逆に目立たせなくていいのがどれでしょうか?

「修正は いつになったら 終わるやら」

これが永久に続きそうな感覚、僕たちはどこへ向かっているんだろう

「年またぎ 請求すっかり 忘れてた」

制作会社さんによっては公開後に請求してくださいと言われることがあり、忘れないように必死です

「ご主人も 働いてるのに? 安くして」

主婦の内職だと思われていたようです

「本当は 働いてないと 思われる」

実家が自営業だと書類だけで保育園入る人もいるみたいですが、近所のママさんに同類に思われていた悲しみ

「保育園 育休ないから 入れません」

フリーランス差別だ!

「たいへんだ 子どもがお熱 たいへんだ」

働くママあるあるですね

「土日には 作業の遅れ 取り戻す」

家族の協力に感謝です

こんなブログを書いている暇はない、明日締め切りだ!(現在、日曜の午前5時)

フリーランス Webデザイナー 大阪 kunugi design

kunugi design

大阪府在住、フリーランスのWebデザイナー kunugi designと申します。
Webデザイン歴20数年。読書・映画・音楽・お笑い好き。趣味はミシンで服作り。2人の女児を育てる母親です。

https://kunugi-design.jp

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

同じカテゴリーの記事

フリーランスのWebデザイナー向け、お仕事探しサイト

CSS Nite in Kobe, vol.53

CSS Nite in Kobe「XDで作るワイヤーフレーム」セミナーに行きました

インハウスと制作会社、Webデザイナーのお仕事内容

Web Design Labに掲載して頂きました

pick up

自分で作った服を着る

Webデザイン

未経験でWebデザイナーになること

フリーランス 二人目の保活

保育園の保護者会会長になった話

tag

archive