ウェブデザイナー、
子育てとフリーランス

一目瞭然のブックマークサービス zootool

AD

ピクチャで表示されるブックマークサービス「zootool」を使ってみました。
http://zootool.com/user/kunugidesign/ 

アクセス解析を見ていたら、こちらでどなたかが私のサイトを登録して頂いていたんですね。
ありがとうございます。

普段はGoogleブックマークを使用しています。
よく見るサイトの管理には適していますが、タイトルしか表示されないので、デザインの参考にとブックマークしていても、探すのが面倒で後々見返すことはあまりありませんでした。

その点、zootoolはデザインの参考に、気にいったサイトを登録するにはもってこい!
元々私もギャラリーサイトをMTで作ったりしていたんですが、更新もめんどくさくなってつぶしてしまいました。
zootoolなら、登録したいサイトを表示した状態でブックマークレット のボタンを押すだけ。
サイト全体でも、特定の画像のみや、動画も登録できるようです。
バナーだけ参考に登録したい、とかもできますね。

ひとまず自分のブックマークの中からいくつか登録してみました。
これからも素敵なサイトがあれば登録してみようと思います。

フリーランス Webデザイナー 大阪 kunugi design

kunugi design

大阪府在住、フリーランスのWebデザイナー。Webデザイン歴20数年。読書・映画・音楽・お笑い好き。趣味はミシンで服作り。2人の女児を育てる母親です。

https://kunugi-design.jp

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback

同じカテゴリーの記事

ブログをリニューアルしました

フリーランスのWebデザイナーとして10年、業界と私の変化

Blog Design Archiveに掲載して頂きました

最近読んだWeb制作関係の本

pick up

自分で作った服を着る

Webデザイン

未経験でWebデザイナーになること

フリーランス 二人目の保活

保育園の保護者会会長になった話

tag

archive