ウェブデザイナー、
子育てとフリーランス

Responsive Web Design JPに掲載して頂きました

AD

日本国内のレスポンシブデザインのサイトを集めた「Responsive Web Design JP」さんに掲載していただきました。

http://responsive-jp.com/
http://responsive-jp.com/1238.html

こちらのサイトの管理人の方のデザインが以前から好きです。
2013年3月号のWeb Desigingのレスポンシブ特集は、とても参考にさせて頂いております!
http://katoshun.com/blog/web-designing-201303.html

ところで、コチラのエントリーを拝見して実感したのですが、私の現在のサイトはレスポンシブではなく「アダプティブ・デザイン」ですね(^^;)
http://katoshun.com/blog/rwd-20130627.html
私のサイトの場合、タブレットサイズ以上PC用のCSSでは、横幅を固定にしているので、解像度によってはテキストが見切れてしまいます。。
コーディングの際には、今時のPCなら一定の解像度があれば大丈夫だろうと思っていましたが、実務ではよくよく考えて構築した方が良さそうです。
ひとつ、勉強になりました!

2013.8.27追記→CSSを修正して、テキストが見きれないように調整しました!

また、タブレットのサイズでもcssを設定していたのですが、こちらのピクチャにはうつってないですね。。
ちゃんと実機でテストしてみたいと思います(^^;)

ありがとうございました!

フリーランス Webデザイナー 大阪 kunugi design

kunugi design

大阪府在住、フリーランスのWebデザイナー kunugi designと申します。
Webデザイン歴20数年。読書・映画・音楽・お笑い好き。趣味はミシンで服作り。2人の女児を育てる母親です。

https://kunugi-design.jp

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

同じカテゴリーの記事

kunugi designをリニューアルしました

インハウスと制作会社、Webデザイナーのお仕事内容

女子大学のWebデザインまとめ

CSS Nite in Kobe, vol.53

CSS Nite in Kobe「XDで作るワイヤーフレーム」セミナーに行きました

pick up

自分で作った服を着る

Webデザイン

未経験でWebデザイナーになること

フリーランス 二人目の保活

保育園の保護者会会長になった話

tag

archive